面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

本気でおすすめしたいクレンジングオイル「アテニア」の商品レビュー|一流ブランド品質なのに低価格なワケとは?

子どもを産んでから、メイクには本当に無頓着になりました。元々そんなに時間もお金もかけないタイプでしたが、赤ちゃんと一緒だとお風呂の前後は本当に慌ただしくて、クレンジングにも時間がかけられません。目をつぶっている間に赤ちゃんが転んだり泣いたりするもんだから、一刻も早く洗い流したいんですよね。でも愛用していたクレンジングリキッドが廃盤になってしまい、新たなアイテムを探し、2回失敗した後、ようやく「これは良い!」と思えるクレンジングに出会えました。今日は私が心底オススメしたいクレンジング「アテニア スキンクリア クレンズオイル」について、使ってみた感想と、その魅力を紹介したいと思います。

香りは<アロマタイプ>と<ローズの香り>の2種類。こちらは<ローズの香り>です。

アテニア スキンクリア クレンズオイル



広告

人気ランキング受賞暦

ネットでクチコミを見て買ったアテニアのクレンズオイル。人気コスメらしく、受賞歴も華々しいです。人気と聞くと安心できますよね。

・2016/2017 @cosmeベストコスメアワード 「ベストクレンジング」1 (2年連続)

・VOCE月間ランキング2016年3月度 「クレンジング部門」1

使ってみた感想

この商品の何が良いと思ったか、使ってみた感想をレビューします。

マスカラもちゃんと落ちる(目にしみることもない)

マスカラは洗い流ししやすい「お湯で簡単オフ」タイプを選んで買っていますが、それでもクレンジングによっては落ちないことも。以前使ってみたクリームタイプのクレンジングは、洗い流し切れず、目を開けるとしみて困りました。

アテニアはマスカラもちゃんと落ちるし、目にしみることもありません。ゴシゴシこすらなくても落ちるからまつ毛が傷まないのも嬉しい。

オイルなのにベタつかず、洗い流しがラク(ダブル洗顔も不要)

オイルは洗い流しに時間がかかり、ベタつき感が残るので苦手でした。しかも私の場合、オイルを使うと決まって数日後にニキビができるんです。

アテニアはオイルなのでどうかな?と思っていましたが、なぜかベタつかず、感触がトゥルトゥルしてるんです。ダブル洗顔不要だし、ニキビもできず、使っている間は前より肌の調子が良かったくらい。

なんでも「10秒で洗い流せる」というのがウリの1つで、「ウォーターキャッチオイル処方」という水分でメイクを浮き上がらせる技術と、「微細乳化処方」というオイルを微粒子に分解する技術のなせるワザだそう。私の感じた”トゥルトゥル感”は気のせいじゃなかった!

洗顔後に肌がサラサラで潤っている

洗顔後、顔を拭くと、肌がサラサラしてみずみずしい。よく言う「潤いをキープ」ってこのことか!と、初めて自分の肌で”潤い”を感じました。まるで既に化粧水や乳液を塗ったかのようで、本当に驚きました。いつもお風呂から出ると、慌てて化粧水を塗っていたけど、もうそんなに焦らなくても大丈夫です。

肌のくすみがなくなり、明るくなる

何となく肌が黄ばんで見える。。30歳を過ぎ、「肌のくすみ」が気になり出した私。これは汚れなのではと思い、洗浄力ばかり求めていましたが、どうやら原因は「肌ステイン」と言って、活性酸素タンパク質と合体して黄ばんだものらしい。そして、その肌ステインを洗い流す成分が入っている事が、アテニアクレンズオイルの最大の特徴だったのです。肌ステインは1日でも蓄積されるので、毎日洗い流すことが大切。たしかに、使用後は肌がワントーン明るくなったように感じて、とても気分が良いです。

アテニア独自の内容成分

商品と一緒にリーフレットが入っていて、アテニアクレンズオイルに含まれる成分が記載されていました。

  • ロックローズオイル: 肌ステインをゆるめて切り離す。化粧品原料に採用したのはアテニアが日本で初めて
  • イモーテルオイル: 肌ステインの発生を防ぐ。
  • アルガンオイル: 毛穴の汚れ、角栓、過剰な皮脂を落とす。
  • バオバブオイル: うるおいをキープする。

ステイン除去に効くのはロックローズオイルとイモーテルオイル。洗浄力はアルガンオイル。潤いキープはバオバブオイルの働きだったんですね!わかりやすい。

返品OK

2週間以内なら使用後でも返品OK。しかも送料込みで返金してくれます。これまで、買ったのに合わなくて結局使えなかったクレンジングが山ほどあるだけに、この良心的な対応はほんとにありがたいと思う!

一流ブランドの品質が1本1,836円のコスパ

アテニアクレンズオイルは175ml 入りで、1,836円。1本で2ヶ月分です。私としては若干予算オーバーなのですが、SNSでシェアすると300円オフになり、「ドレスリフト」という化粧水2週間分が付いてきます。ドラッグストアで売ってる安めのクレンジングオイルでも900円くらいはするから、この洗浄力と潤い感、くすみ除去効果を1,500円で買えるなら、600円多く出してもアテニアにする価値があると思いました。

ドレスリフトの他にも化粧下地のサンプルが付いてきました。

実はアテニアはファンケルグループの一員で、研究・開発・原料費にはお金をかけ、超一流。その分、流通コスト・広告宣伝費を削減し、良い化粧品を毎日使える価格に抑えているのです。アテニアのブランドメッセージは”一流ブランドの品質を1/3の価格で提供することに挑戦し続けます”ということで、なるほど!と思いました。確かに、イモーテルって母が使っている高級ブランドの化粧水にも入っていて、とっても欲しかったけど私には手が届かないお値段。。1,500円っていったらちょっと良いランチ1回分ですもんね。そう考えるとこの効果で1,500円は安い!コスパは相当高いと思います。

おわりに

実はアテニアを使い切ってから、オイルでも大丈夫なんだ!と思って別の安めのクレンジングオイルを買ってみたのですが、やはりニキビができてしまいました。それで容器に残っていたなけなしのアテニアをもう一度使ってみて、洗い流しのトゥルトゥル感と、洗顔後の潤いに再び感動し、またアテニアに戻る事にしました。

今回この記事を書くために改めてアテニアのサイトを見て、ファンケルグループであることや、研究・開発・原料にこだわっていることを知り、ますますアテニアのファンになってしまいました。毎日続けられる価格を維持するために広告宣伝費を抑えているなら、私が宣伝したい!と思ったくらいです。肌に合うクレンジング毎日続けられるワンランク上のコスメを探している方は、ぜひアテニア スキンクリア クレンズオイルを試してみてください。

最新情報をチェックしよう!