面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

コープデリのミールキットで時短料理10分|「豚肉と野菜の具だくさん中華春雨」は離乳食にも使えた!

  • 2019年7月2日
  • 料理
  • 129view

前回の記事で、料理嫌いを克服し、夕食を作れるようになる為に、コープデリヨシケイライザップクックの利用を検討中と書きました。思い立ったら吉日と思い、早速ヨシケイの「お試し5daysを申し込み。ライザップの無料カウンセリングも申し込み。そして、コープデリは「豚肉と野菜の具だくさん中華春雨」というミールキットを注文し、作ってみました。ミールキットは、カット済の食材調味料がセットになった商品。レシピに書いてある通り、炒めるだけとか、煮るだけで、5〜20分で料理が出来上がります。まな板や包丁が汚れないのも嬉しい!
注文した中華春雨は、炒めるだけ10分との事。果たして本当に10分で出来上がるのか!?味は?子どもウケは?量は2.3人前で足りるのか!?今日は、コープデリのミールキットを試した結果をレポートしたいと思います。

▼前回の記事はこちら▼

料理嫌いを克服!コープデリのミールキット、ヨシケイ、ライザップ料理教室を試してみよう

広告

ミールキット外観

こちらがミールキット。

結構デカイです。18cm×24cm。1番上の紙の、裏面にシピが書いてあります。

用意する材料は油のみ。調理器具は、フライパン、菜箸、ハサミを使いました。

中に入っている材料はこんな感じ。

豚肉、野菜、春雨、調味料の4点です。
それではいよいよ調理開始!

作り方

1.フライパンに油を熱し、肉を赤身がなくなるまで焼く。
肉は薄くスライスしてあり、すぐ火が通ります。袋はハサミじゃないと切れませんでした。

2.野菜と春雨をフライパンに入れ、2分炒める。
野菜の袋はハサミで。春雨の袋は手で切れます。野菜の量が多くてビックリしました。最初の印象よりボリュームがあります。

3.調味料を入れて炒めれば出来上がり。
調味料の袋もマジックカットなので手で切れますが、手にタレが付いてしまいました。結論:袋は全部ハサミで切った方がいい!

完成品

大きめのフライパンいっぱいにできました!お皿に盛り付けるとこんな感じ。大皿料理が1品完成!

所要時間は6分。は、早い!これなら赤ちゃんがいても、少し離れて料理に専念できるくらい、短時間で出来ます。

子供向けアレンジ

3歳の息子の本日の夕食。


五目釜めし、かぼちゃ、中華春雨、さくらんぼ。

五目釜めしお米と混ぜて炊飯器で炊くだけ。

かぼちゃはコープオリジナルの冷凍かぼちゃをレンジで1分加熱。コープオリジナルは美味しくて、素材もこだわっているようなので、よく使っています。離乳食にもおすすめ!

中華春雨は長いからちょっと食べづらそうだったけど、手伝ってあーんしたら全部食べました。

1歳の娘は、まだ離乳食。かぼちゃと中華春雨を、少しずつお粥混ぜました。

こちらもパクパクで完食!プルコギ風の中華春雨の味が気に入ったのか、よく食べました。

おわりに

量は2.3人用との事で、結構ボリュームあります。我が家は夫もよく食べる人で、私も今は授乳中だからか人一倍食べますが、私達夫婦と子ども2人が食べても子どもの翌日の朝ごはん分くらいは残りました。
ただし、おかずが春雨だけじゃ気持ち寂しいかも。中華春雨が10分でできれば、他にお肉やお魚を焼く余裕もありそう。下味が付いてる、炒めるだけのお肉とか楽ですよね。
ミールキットの中には2品・3品ができるセット商品もあります。これなら他のレシピ考えたり、買い出しに行く必要がないから本当に楽ですね!

1品のミールキット
2品・3品のミールキット

3人分と考えると、1人300円弱。味は普通に美味しい。出来立てを食べられるし、一応「お母さんが作ったよ」って言えるのが良いところ。料理が苦手な人、時短で料理したい人、洗い物を減らしたい人、包丁を使いたくない人、食材を余らせたくない人に、オススメです!

▼コープデリのHPはこちら▼

【co-opdeli】

最新情報をチェックしよう!