面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

【子連れベトナム旅行】はじめに:おすすめパッケージツアー・航空券・ホテル検索サイト

12月中旬に4歳・1歳の子どもを連れて、ベトナムのダナン&ホイアに行ってきました。なぜベトナムにしたかというと、飛行機代が安かったから。ベトジェットという、ベトナムのLCCを利用したところ、家族4人で往復の飛行機代金はなんと7万円台!九州に帰省するより安い!現地では美味しい食事を堪能し、世界遺産のホイアン旧市街を観光し、子ども達はホテルのプールで大はしゃぎという旅行でした。と言いつつ、行く前は食中毒が心配だったり、行ってからは交通事情や現金不足に悩んだりと、旅行ならではのスリルも味わってきました。私達も他の方のブログで子連れベトナム旅行のおすすめ観光地や過ごし方を予習して行き、大変参考になったので、今回は私達が体験した内容をもとに、現地でのおすすめ観光地レストランのほか、注意事項、行く前に準備しておくと良いことなどを何回かに分けて紹介したいと思います。

第1回目の本記事では、パッケージツアー、航空券、ホテルを予約する時に使えるサイトもあわせてご紹介します。これから予約しようという方はぜひ参考にしてください。

▼【子連れベトナム旅行】記事一覧

【子連れベトナム旅行】1日目:ホテルのプール、ホイアン旧市街で灯篭流し(おすすめレストラン&バインミー)

【子連れベトナム旅行】2日目:バーナーヒルズ(神の手、世界最長ロープウェイ、遊園地)送迎付きツアーもおすすめ

【子連れベトナム旅行】3日目:ホテルでスパマッサージ、ベビーシッター利用、ダナン市街観光(ダナン大聖堂、ハン市場、ビンコムプラザ、ドラゴンブリッジ)

【子連れベトナム旅行】4日目:ホイアン旧市街(カフェ、バインミー、おみやげ)

【子連れベトナム旅行】注意事項&出発1週間前に準備すること【チェックリスト】

広告

おすすめの旅行サイト

旅準備に役立つおすすめ旅行サイトを紹介します。これからツアー、航空券、ホテルを予約する方はぜひ見てみてください。

JALパック

JALマイルを貯めているならJALパックがおすすめ。パッケージツアー検索で目的地を「ダナン」にすれば200件以上のパッケージツアーが出てきます。安心のJAL利用、マイル貯まる、小さい子はお得なキッズ代金設定がある・・など、安定の国産クオリティです。

目的地「ダナン」で検索すると200以上のツアーが出てきます。JALマイルが貯まるのが嬉しい。

旅工房

とにかく価格重視!そして検索がしやすいのが「旅工房」。こだわり検索で、「航空会社指定」や「子連れ」など細かい条件での絞り込み検索ができるのも◎。

▼「旅工房」はこちら



KIWI.com

航空券の最安値を見るなら「KIWI.com」がおすすめ。航空券比較サイトは、行き出発日・帰り出発日を入力しないと検索できないサイトもあるのですが、KIWIは日程未入力で検索できます。一番安い時に合わせて休みを取ろう!という時に使えます。

ホテルズコンバインド

ホテル検索なら「ホテルズコンバインド」。100社以上のホテル予約サイトの情報を集め、目的地周辺のおすすめホテルを探したり、そのホテルを最安値で予約できるサイトを教えてくれます。
▼「ホテルズコンバインド」はこちら

世界中のお得な宿泊プランを検索【ホテルズコンバインド】

おわりに

次の記事からは、私達の4日間の行程をレポートします。おすすめ観光地、レストランも紹介しますのでお楽しみに!

 

 

最新情報をチェックしよう!