面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

【スポル品川大井町】トランポリン登場!シンカリオンのキッズランド、レストランで休日を満喫しました

久しぶりにスポル品川大井町に行きました。3歳息子はシンカリオンとコラボしたキッズランドが大好き。休日に「どこ行きたい?」と聞くと、必ず「シンカリオンのところ」と答えます。少し遠いし休日は割高なので普段は却下なのですが、2019年3月からトランポリンも登場したと知り、息子へのサービスデーという事にして2人で行ってみる事にしました。今日はスポル品川大井町のキッズランド、トランポリン、レストランをレポートします。

広告

キッズランド

混雑状況

キッズランドは最近空いてます。オープン初日はとても混んでましたが、最近は土日の12時くらいでも4.5人。ほかにお客さんがいなくて、貸切状態になる事もあります。

料金

子どもは30分600円。以降延長が、10分ごとで、休日は200円、平日は100円。大人は1日500円です。キッズランド内の受付で支払います。大人の同伴必須なので、最低でも1,100円はかかるという仕組み。

遊具

  • ボールプール
  • アスレチック滑り台
  • ダンボールの新幹線
  • 壁面お絵かき
  • プラレール

せっかく来たのに、後半は必ずプラレールに走るんですよね。「それ、家にあるじゃん!」と思ったけど、ウチにはないドクターイエローのシンカリオンがいた・・!さすが、シンカリオンとコラボのキッズランド。私の方が興奮してしまいました。

▼キッズランドについて詳しく知りたい方はこちらの記事もご覧ください

スポル品川大井町開業!シンカリオンとコラボしたキッズランドに行ってみた

トランポリン

初挑戦したスポルのトランポリン。4台あります。

料金

15分1人、休日は500円、平日は400円。スポル中央の総合受付で支払います。年齢制限はありません。最初は息子だけでやっていたのですが、見てたら一緒にやりたくなって、追加で私も支払って一緒に入りました。開始時間が20分ごとに決まっていて、13:40~、14:00~など設定されているので、後から入ると残り時間が短くてちょっと損した気分・・。総合受付まで支払いに行くのも面倒なので、ケチしないで初めから支払えば良かった・・と反省しました。

天気に注意!

屋外なので、だとできません。暑いとかなり汗かきます。水分補給には要注意!近くに自販機がありますが、暑い日は売切れ続出です。カフェでテイクアウトするか、パデル場近くの水飲み場利用になります。コンビニで買って行くのが一番いいかも。

レストラン

この日は午前中雨で、トランポリンが使えるまで整備に30分かかるというので、レストランでランチして待つ事にしました。屋上に人工サーフィン練習場があるレストランで、2階はバーベキュー専用。1階はアメリカンな雰囲気のお店で、ハンバーガーや、ステーキプレートオシャレドリンクが楽しめます。サーファー系の男女グループや、家族連れで賑わっていました。

メニュー

頼んだのは、コンボプレート。ライス、サラダと、エビの唐揚げ、ステーキ、リブが盛り合わせになって1,500円。ドリンク付きです。息子とシェアしましたが、かなりボリュームがありました。肉の脂身が多くて気になったけど、美味しいです。エビの唐揚げは辛いです。

他にも、ハンバーガープレートや、焼肉プレートが1,000円前後。単品で、ポテトフライナチョスなども頼めます。アルコールも、ノンアルコールも充実しています。

おわりに

スポル品川大井町は期間限定の施設。オリンピックが終わったら撤退するらしいので、今のうちに遊んでおきたいです。サーフィン、ボルダリング、アーチェリー、パデルなどあまりできないスポーツが楽しめます。全施設を紹介した記事もあるので、良ければご覧ください!

【スポル品川大井町】全施設紹介 スポーツ&エンターテインメント&BBQ

最新情報をチェックしよう!